2-35-1
2-35-2
 



あきに釘を刺されました(´v`;)

いつも見ている子供向けアニメで
こういった内容がやっていて、の流れだったのですが

今までなら
そうだよーと軽く答えられたけど
今回は真面目な顔で聞かれ

「あ、あきはお母さんが本当に太っていると気づいたね 」と思ったら
ごまかしていました ←

しかしあきはごまかされず
「ここ」とおなかを触られて
母、観念…

しかもなんで太っているのかと聞かれ
言葉に詰まり
「なつとあきをおなかで育てている時にこのお肉で守ってたんだよ。
だから太ったんだよ」
と言ったら納得してくれました

あき産んでから3年経ってるけどね!
1年くらいで元の体型戻してる人いるけどね!

そしたら「いつなくなるの?」と
今後の具体的な腹肉撃退プランを求められました←

4月からできる1人の時間で
徐々に体型を戻したいと考えてはいましたが

普段「きっとできるよ、頑張ろう」と子どもに言っているので
言ってる私が頑張って結果を出さないとですね

母の言葉を信用してもらうためにも
有言実行で今年中に痩せなくては(笑)





 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村