2-38-1
2-38-2
 



歯医者に治療に行くことになったら時間もお金もかかるので
そうならないように歯磨きの時間を取るように心がけていました

でも
歯が痛いとかしみるとかもないし、と
定期健診は行ってなかったんです

そうしたら
奥歯の親知らずがうまく磨けていなかったようで
虫歯になっていて歯が欠けました

伸びをして歯を食いしばったら
ガリッと小さい音がして何かが取れた感じがしたので
なんだろうと出してみたら歯のかけらでした

こんな風になるんですね(・д・:)

すぐに予約が取れる歯医者が近所で見つからなかったのですが
ネットで探して
あきを連れて久しぶりに歯医者に行ってきました

虫歯が浅かったので1回で直してもらえて
子供を連れて何度も通わなくて済みました
ひどくなってなくて良かったです

欠けた親知らずは
口を開けて鏡で見ても見えないところで
意識して磨くようにしてもどうしても磨き残しが出てしまうし

今回自力では限界があると実感したのと
定期的に見てもらうのってやっぱり大事だなと感じたのもあって

あきが幼稚園に通いだしたら
定期的にクリーニングに通おうと思います

先生と衛生士さんがすごく感じが良かったからってのも大きいんですが(笑)

みなさんも歯を大事にしてくださいね(´v`)
 

 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村