2-55-1
2-55-2
 



あさりのおいしい季節ですね

スーパーで良いアサリをお安く見つけたので
ルンルンで買って砂抜きをしました

砂をたくさんはいていて
元気いっぱいのあさりで
最高の酒蒸しができる気がする…!と
ワクワクしながら調理を始めました

1つ身が外れてしまったものを味見したら
砂なし!美味しい!

これはおつまみにもってこいだね!と
冬パパに自慢げに出したら

1つめでじゃりって音がしました…
すみません…

50度洗いや平たいバットで…など試しているものの
砂がなかったことがありません

身はぷりぷりしていてとっても美味しかったので
砂さえ抜けていれば!とちょっと残念でした

あさり大好きななつとあき
でも砂が入っているのは嫌いです

じゃりっと音がしたのを聞いていて
「いらない」と言って食べませんでした(^^;)




 

 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ