さわやかな早朝の予約投稿なのに
夫婦喧嘩の話です
ぼんやりとした内容ですが苦手な人はお気を付けください




2-58-1
2-58-2





最近そう思います
結婚生活を維持するためには
思ったことをぶちまけるだけではいけないと思うので
言ってはいけない言葉や
相手の事を考えて飲み込む言葉が
お互いにあるのですが

そうすると
少しずつ解消しきれないものが溜まっていくというか

意見の擦り合わせをしても
できてないとか
時間が経つと同じことを繰り返すとか

対自分の事だったら見なければ済むことも
子どもの事だとそうもいかなかったり

子は鎹と言いますが
子どもに関しての意見や意識の違いが
夫婦間の不和の原因になることも少なくないなぁと

夫婦で力を合わせていきたいし
距離がとれればいいんですけどね

子どもの事はそうもいかないので難しいところです

何事も距離が近いと問題も出てくるし
維持するって努力と忍耐が必要ですね





 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ