2-69-1
2-69-2




暑い日が増えてくると
毎年夏物を何枚か新調したいなーと思うのですが

子どもと生活をしていると屈むことやしゃがむことが多いので
襟ぐりが広かったり裾が短いとなぁと思ったり

抱っこもするし
日中一番暑い時間に外にいることが多いので
汗をかいた時に目立たない素材と色でないと困るし

年齢的な部分も考えるし

それでいて洗濯に強い素材で
毛玉になりにくくて
ヘタれないもので
お安めで


と考えると
中々ないですね(望むものが多すぎ)


若い頃は
朝ガツンと暑くなる前に出勤して夜帰宅していたし
休みの日に外出しても
まめに汗対策をする時間が取れていましたが

子どもに合わせる生活になるとそんなことをしている時間もなく

脇汗パットも買ってみましたが
朝のバタバタの中つけると
変なしわが寄っちゃったり場所を間違えて意味なかったり
うまくいきません

っていうか貼っている時間がそもそも毎回取れない!

肌着で対策もやってみましたが
がっつりできるものはそれだけで暑くて
目立たないものは汗が多すぎるのかカバーしきれず

そんなこんなで
きれいな色の服や
リネンなどの涼しげな素材を着ている人を見ては
いいなー素敵だなーと眺めながら

似たような色味と素材の服ばかりのはるママです(^^;)







 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ