2-70-1

2-70-2
 



おねえちゃんの音読の宿題を
一緒に参加しているあき

なつは何も言わずに好きにさせてくれています

しかしあきが絵本を楽しく眺めている時に
なつが隣で声を出して読んでいたら

「おねえちゃん、よまないでね♡」と
言い方は可愛いんだけどはっきり拒否しました(笑)

あきは字が読めないので
初めて読む絵本は家族の誰かに
「よんでー」と持っていくのですが

読んでもらって内容が頭に入っている本は
静かに読みたいようです

なつも音読中嫌な時ははっきり「しずかにして!」と言うし
あきが絵本中にはっきり拒否するのもたまになのですが

あきの自分の棚上げっぷりが面白かったので書いてみました(^^)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ