2-87-1
2-87-2
 



なつはベースが「人の話を聞かない」のに加え
「自分に都合の悪いことは聞かない」部分が強くて
自分にプラスになることについては手に入るまで粘り続けるという根性がある分
とても厄介だったのです(^^;)

長くなるとあきのおしっこが抱っこ紐に漏れたり
おなかがすいてぐずぐずしたりも加わるので
正直毎回気が重かったお友達との帰り道

あきも
泣かずに登園するようになって
クラスのお友達も覚えてきて
お友達と一緒に帰りたいという日が出てきたのですが

なつの時を思い出して
バイバイまで長期戦になるかなーと思ったら
とてもあっさり!

お友達によってそれぞれバイバイする場所があるのですが
「○○までね」と言うと
そこでさくっとバイバイして帰れるんです
すごい!

お友達もあっさりタイプの子達なので
たまにあきがまだ帰りたくないと名残惜しそうにしても
「バイバイ!」と爽やかに言って歩いて行ってくれるので
あきもつられて「バイバイ!」と帰れます(笑)

こんな帰り方もあるんだなぁ(´v`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ