昨日の久しぶりの健康診断の続きです
初めて胃のレントゲンをしたので記録に書かせてください



2-94-1
2-94-2



バリウムは
まずい、量が多い、げっぷを我慢するのが大変
というイメージがついていたので

思っていたよりまずくなかったし量も多くなく
ゲップも耐えられました

普段炭酸水を飲むので
ゲップの耐性ができていたのかも!なんて思いながら
あとはレントゲン撮るだけだねーと余裕をかましていたら

台が動いてびっくり!(〇Д〇)

そうだ回転するって聞いたことがあったー!とその時思い出しました

指示通りに動いていたのですが
初めてで流れがよくわからなくて
「逆です!」
「もう一回息吸っておなか膨らませて!」
と直されるところもあり

サッと撮って終わりだと思っていたレントゲンが
長く感じました…

受付で胃のレントゲンが初めてと赤ペンで記入してくれたのですが
見えてなかったみたいで
終わってよろよろ降りていたら
「あれ?胃のレントゲン初めてでしたか?」と聞かれました

不慣れですみません…

次に待っている人がいなくてよかったです(^^;)


私のように忘れる人もいるかもしれないので
記録として書いておきます

胃のレントゲンの台は動くから気を付けて!←記録の中身薄っ


下剤を飲んだ後に安心したのかゲップが出ました(笑)

下剤もすぐ効くかと思って
飲んでしばらくトイレがどこにあるか意識していたのですが
全然兆候がなく

そわそわしながら帰路につき
家に帰ってもまだ変わりなく

5時間くらいでやっと排出されました

「!」となった時に近くにトイレがなかったら困るので
自分がすぐ効果が出るタイプなのか時間がかかるタイプなのか分からないと
移動もハラハラしますね

私は時間がかかるタイプだと分かったので
次回からは終わったらサクサク家に帰ろうと思います(^^)

以上、内容が薄い胃のレントゲンの記録でした


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ