3-2-1
3-2-2
 


私も覚えがありますが
子どもってぬいぐるみを洗うの嫌がりますよね

そばにいなくなる時間があるのが寂しくて
「ぬいぐるみもおふろに入りたいって」と言っても
「嫌だ!」となかなか洗えずにいました

気持ちも分かるけど
よく遊ぶぬいぐるみなので汚れてくるし洗いたい!と

なるべく離れる時間が短くて済むように
乾きやすい天気のいい夏の日を待っていたんです

そしてやっと洗えましたー!

洗ってみるとうっすら水の色が変わり
洗い終わったらぬいぐるみもさっぱりした顔をしているよう!←錯覚

風通しの良いところで陰干ししてしっかり乾かしたら
色も明るくなってふわふわなぬいぐるみに戻りました

あんなに嫌がっていたなつとあきも喜んでくれました

私もずっと洗いたかったぬいぐるみを洗うことができてスッキリです(^v^)

夏休み中に洗える限り他のぬいぐるみもおふろに入れたいなぁ
さて、次は何にするか…



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ