今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

2014年10月

4コマでまとめられなかったので今日は11コマですちーん・・・(泣)とことんうまく行かない日ってありますよね財布を取りに戻って再度耳鼻科に行く途中股財布を入れ忘れるなんてオチじゃないでしょうね~(笑)なんて頭をよぎってありそうでコワイ!とその場で確認してオチ ... 続きを読む
4コマでまとめられなかったので
今日は11コマです



こういう事って続きますよね1
こういう事って続きますよね2
こういう事って続きますよね3
こういう事って続きますよね4
こういう事って続きますよね5
こういう事って続きますよね6
こういう事って続きますよね7




ちーん・・・(泣)




とことんうまく行かない日ってありますよね

財布を取りに戻って再度耳鼻科に行く途中
股財布を入れ忘れるなんてオチじゃないでしょうね~(笑)
なんて頭をよぎって

ありそうでコワイ!とその場で確認して
オチ回避したつもりが
その後も色々控えていました!

給食は副食の日で
カレーが出るから白いごはんを持っていく日だったんですが
その日に限っておにぎり・・・
梅干入り・・・

ごめんよー!なつー!!(泣)

あきのおしっこは仕方ないんですが
重なるとね・・・
どっと疲れがね・・・(遠い目)

耳鼻科の看護師さん
抱き方的に平気だったと思うけど
おしっこ付いてないよね?(・Д・;)



最後、冬パパが買ってきてくれた
おみやげのホットコーヒー飲んで
ネットして
元気出そうと思ったら

蓋しっかり閉まってないっていうね。

蓋よ、
アナタ
カチッていったじゃない!!(涙)
何そのフェイント



パソコンにもかかり
1日の終わりのわずかな自分時間が
隙間に入りこんだコーヒーを必死で拭きとる作業で
3分の1潰れました


わかってるんです
全部自分のせいなんです

自分のせいなんですけどね・・・!



・・・金曜日は魔物が住んでいる
(週終わりの疲れのせいにいしようと)



続きすぎて凹んだっていう話でした~




押してくれる人が0人・・・(・ω・`)
さみしいこのブログに
読んだよのポチをください


育児日記 ブログランキングへ

すきま風がぴゅ~(´ω`)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




すきま風ふいてますが
すくパラ2014秋冬ブログ総選挙に参加しています♠

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 


「子育て部門・14番 はる」
「子育て部門・60番 はる」
↑エントリーを間違ってしまい、やり直した為番号が変わりました


応援よろしくお願いします(´v`)

どのへんがー?!枠にとらわれてないですね4歳、素晴らしいフリーダム翌日にはごはんつぶだった事も過去の話になって同じように聞かれて「ごはんつぶだね」って答えたら「え?」って言うフリーダムさ昨日なつが言ったんじゃぁないかー!(泣)(これのどこがごはんつぶなの? ... 続きを読む
グーチョキパーで




どのへんがー?!


枠にとらわれてないですね
4歳、素晴らしいフリーダム

翌日には
ごはんつぶだった事も過去の話になって

同じように聞かれて「ごはんつぶだね」って答えたら
「え?」って言うフリーダムさ

昨日なつが言ったんじゃぁないかー!(泣)
(これのどこがごはんつぶなの?)みたいな目してるけど
その疑問、昨日の母の心そのまんまですから・・・!


なつさん、今日も絶好調!






ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)


●   ●   ●   ●   ●


このブログを9月末に始めて約半月、勢いにのって
「すくパラ2014秋冬ブログ総選挙」にエントリーしました!


「子育て部門・14番 はる」
「子育て部門・60番 はる」
↑エントリーを間違ってしまい、やり直した為番号が変わりました


ブログを描く前から気になっていたすくパラブログ総選挙。
初心者で「こわいものなし」状態の今のうちに挑戦してみよう!と。
失敗と経験は若いうちにたくさんしとけ!と言いますし!
(年齢じゃなくブログ歴ね。え?わかってますか、ですよねーっ☆)
どんな結果でも良い経験になることは間違いないですし!


応援してくださる方大大大歓迎です!
もしよかったら投票お願いします☆



♠投票のしかた♠

♠受付期間:2014年9月24日(水)~2015年1月31日(土)

♠投票:
すくパラに登録・ログイン後
(すくパラ会員さんはログイン後)

「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「件名」欄に、「子育て部門・14番 はる」
「子育て部門・60番 はる」
(↑エントリーを間違ってしまい、やり直した為番号が変わりました)

と書いて送信してください。
一緒に応援メッセージをいただけたらむせび泣きます!
(sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。
ご了承下さい。)

※何名へ投票してもOK。
ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。


♠応援専用スレッドもあるよ♠
http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=4238
※応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりませんのでご注意ください。
総選挙の盛り上がりを決めるのは、みなさんからの熱い応援です!
たくさんの投票・コメントで、エントリーしているブロガーさんへエールを送ろう☆


↑人気ブロガーさんじゃないから、
これは私に関係ないと思うので小文字。
載っていたので一応貼りました



投票にはすくパラへの登録(無料)・ログインが必要です。
面倒ですが、よければ一票お願いします☆
会員の方、コピペがひと手間ですが
よければ一票お願いします☆

何名へ投票してもOKなので
会員になると今回のすくパラブログ総選挙にエントリーしている
「子育て部門」「お料理部門」「ノンジャンル部門」の
他の方のブログにも投票できちゃいます♪
他の方への投票のついでにぜひひとつわたくしめも・・・!←

楽しいブログがたくさんなので、
お気に入りのブログに出会えるかもしれませんー(^v^)
覗くだけでも、みていってくださいませ~♪



や~、長い!
最後まで読んでくださって
ありがとうございました☆

汚い話です。苦手な方は気をつけてねデジャブ再び・・・!!!デジャブ1→☆今度は更に上をいくウン○漏れでした4コマでは少しでも爽やかにと思ってブツはグリーンで表しています何これ?!ってなるくらいなんかもうすごい事になってまして1回目の肌着と服とシートはゴミ箱へ ... 続きを読む
汚い話です。
苦手な方は気をつけてね










デジャブ再び




デジャブ再び・・・!!!

デジャブ1→

今度は更に上をいく
ウン○漏れでした

4コマでは少しでも爽やかにと思って
ブツはグリーンで表しています


何これ?!ってなるくらい
なんかもうすごい事になってまして

1回目の肌着と服とシートは
ゴミ箱へさよーなら~だったんです

洗う気になれない感じ


でもその上をいく漏れがお風呂前に・・・!!!


あきの服はなつのほぼお下がりなので、
あんまり汚れたらポイしてたら
服が無くなってきました

そろそろ観念して洗わなければ・・・



過去最高に漏れてますけどねーーーー(泣)


これがデジャブ1を描いた翌日の話
それから毎日ウン○が漏れているあき

洗っても、追いつきません
服、買います・・・


おしっこ漏れに勝利したおしっこライナーも
ウン○の前では歯が立ちませんでした○| ̄|_


名前、おしっこだもんね、そうだよね・・・




しれーっとうん○&おしっこをするもんで
30分~1時間でオムツチェックしても
いつの間にか惨事になっていましたが

今日
かすかな前触れを発見しました!

それは君がごきげんで「あっあっ」というときだ!

よーし明日のあきよ
見てろよ~

もう漏らさせないぜーーーーー!!!
親の威厳にかけて、母は勝つ!!





ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)

2日に1回漏れてますおんぶで圧迫されて隙間ができてでちゃうようで家でも股の所から少し漏れることが増えましたよく動くようになったからなぁ隙間ができやすくなってきたのか!といってオムツのサイズを下げたら小さいオムツ替えてから家をでて30分ちょっとなんだけどなーお ... 続きを読む
デジャブ




2日に1回漏れてます

おんぶで圧迫されて隙間ができて
でちゃうようで
家でも股の所から少し漏れることが増えました

よく動くようになったからなぁ
隙間ができやすくなってきたのか!

といってオムツのサイズを下げたら小さい


オムツ替えてから家をでて
30分ちょっとなんだけどなー

おしっこ、でちゃいますか
・・・でちゃいますよね・・・


昨日はなつのときに余ったおしっこ吸収ライナーを
使ってみました


漏れナシ!
おぉ!
はるママ勝利!(勝負じゃないけど)

このまま漏れとおさらばできますように~



私の服にも漏れでてきて
送りと迎えで服が違うはるママ
 
天気がイマイチで乾きづらいから
数少ない服が回らなくなるー(・Д・;)




ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)




あきは足の爪の2本が生まれつき巻き爪で検診の時に聞いたら様子を見ましょうということだったので家で食い込まないようこまめに切っているんですが伸びた所を切るとくっさーーーーーーっ!新生児の頃の首周りの臭いあの白いかすの臭い切った途端にもあ~んとたまっていたもの ... 続きを読む
くせになる




あきは足の爪の2本が
生まれつき巻き爪で

検診の時に聞いたら
様子を見ましょうということだったので
家で食い込まないようこまめに切っているんですが


伸びた所を切ると
くっさーーーーーーっ!


新生児の頃の首周りの臭い
あの白いかすの臭い

切った途端にもあ~んと
たまっていたものが臭います


あぁ臭い!
でもくんくんがとまらない・・・!!

ハイ、首の臭いも大好物でした( *´艸`)


なつはいつの間にか臭わなくなっちゃったから
あきが臭ううちは存分のくんくんさせていただきます!!




ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)




↑ ↑ ↑
ぽちってなに?というかたへ

ランキングバナーを押すと
画面が変わり票が入ります

怪しい所へつながったり
個人情報が漏れたりはしません~

誰が押したかは表示されません


あなたの1票が入って、順位が上がって
ありがたやーというものです(^^)

(ブログを見始めた時に私が分からず
不安だったことをかいてみました)






ちょうど朝の忙しい時間ーーーー!忘れ物がないか確認したりなつの仕上げみがきする、準備も大詰めの頃なのについ、あきといっしょに見入ってしまうんですーー!おかあさんといっしょのお兄さんお姉さん達、今のメンバーいいですよね(*´∀`*)特によしお兄さんのフラつい ... 続きを読む
おかあさんもいっしょ




ちょうど朝の忙しい時間ーーーー!

忘れ物がないか確認したり
なつの仕上げみがきする、準備も大詰めの頃

なのについ、あきといっしょに見入ってしまうんですーー!


おかあさんといっしょのお兄さんお姉さん達、
今のメンバーいいですよね(*´∀`*)

特によしお兄さんの
フラついたりすることない動きに
高いプロ意識を感じて
目を奪われちゃうのです

よしお兄さん、ずっと続けて欲しいなぁ

他の3人も
楽しみながら真摯に取り組む姿勢がキラキラしてみえて
まぶしい!そのまぶしさをおばちゃん
これからも見続けたい・・・!



だが朝のこの時間に目を奪われるのは危険だーッ

おかげで毎朝
予定時間ギリギリです(・∀・)



ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)




↑ ↑ ↑
ぽちってなに?というかたへ

ランキングバナーを押すと
画面が変わり票が入ります

怪しい所へつながったり
個人情報が漏れたりはしません~

誰が押したかは表示されません


あなたの1票が入って、順位が上がって
ありがたやーというものです(^^)

(ブログを見始めた時に私が分からず
不安だったことをかいてみました)


ごはんの完成を阻んでいるのは君だーーーーっ!カウンターキッチンになっているんですが洗い物をしたり、火を使うと声が聞こえないんですえ?え?ってなるので話しかけてくるなつに答えるときは手が止まります手が止まると、ご飯はできませんできなんですよなつさん!!あと ... 続きを読む
阻んでいるのは



ごはんの完成を阻んでいるのは君だーーーーっ!


カウンターキッチンになっているんですが
洗い物をしたり、火を使うと
声が聞こえないんです

え?え?ってなるので
話しかけてくるなつに答えるときは手が止まります

手が止まると、ご飯はできません
できなんですよなつさん!!

あとは火を使っているときの「みてみて」

顔をあげるのに一旦消す、をやっていると
なかなか進みません
一瞬だからとつけたままで受け答えしてたら
あれもこれもになって焦げてました




焦げてないごはんを早く食べたいなら
静かにするというご協力、お願いしますよ~!





ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)




↑ ↑ ↑
ぽちってなに?というかたへ

ランキングバナーを押すと
画面が変わり票が入ります

怪しい所へつながったり
個人情報が漏れたりはしません~

誰が押したかは表示されません


あなたの1票が入って、順位が上がって
ありがたやーというものです(^^)

(ブログを見始めた時に私が分からず
不安だったことをかいてみました)

そこは爪ー!耳だけで聞いてたからびっくりしましたかわいい言い間違いだけじゃないですね言い間違いや言葉足らずの会話は難解なのもあって、結構頭を使う日々想像力とひらめきが求められる日常できっと脳みそのシワが増えているはず~なのにあれ?今なにしようとしたんだっ ... 続きを読む
なつの言い間違い




そこは爪ー!

耳だけで聞いてたからびっくりしました
かわいい言い間違いだけじゃないですね

言い間違いや言葉足らずの会話は
難解なのもあって、結構頭を使う日々

想像力とひらめきが求められる日常で
きっと脳みそのシワが増えているはず~


なのに
あれ?今なにしようとしたんだっけ?や
あー、あれ!あれ!あれ~?でてこない!
が多いのはなぜ~?
月日の流れには勝てないってことでしょうか・・・
いや、まだ産後のホルモンバランスのせいだと信じたい!!





ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)


あきがごきげんに遊んでいたらなつも邪魔されずに遊べるのに1人だと物足りないのかちょっかいをだすなつおもちゃを取られて遊ぼうと近づくと来ないでといわれあきはキーキーと自己主張そして夕方のテレビタイムなつが真剣にテレビを観ていると忍び寄る赤ん坊テレビの前に立っ ... 続きを読む
ケンカするほど仲がいい




あきがごきげんに遊んでいたら
なつも邪魔されずに遊べるのに

1人だと物足りないのか
ちょっかいをだすなつ


おもちゃを取られて
遊ぼうと近づくと
来ないでといわれ

あきはキーキーと自己主張


そして夕方のテレビタイム
なつが真剣にテレビを観ていると

忍び寄る赤ん坊

テレビの前に立ってみにくくしたり
こっちみてーと
髪ひっぱったり・・・


来ないでって言ったり
髪ひっぱったりしちゃうけど
お互い構い構われたいのね

ケンカするほど仲がいいってことかしら♪


・・・なんて
微笑ましくて何よりなんで・す・が


その度に
キーキーキャーキャー、
うるさいよーーー!!!

周りのお宅に響くから静かにーー!
1日何回言ってるでしょう・・・

そう言ってるはるママの声もきっと響いてますよね・・・
ごごごご近所さんすみません~(´∀`;)



そんな姉妹ゲンカの合間に
きゃっきゃ言って笑い合っている姿を見られた時は
母さんニヤニヤが止まらないよ~(*´艸`*)






ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)

次女あき転がるおもちゃは追いかけ手押し車は支えにして立って押しおもちゃの正しい遊び方で遊んでくれます長女なつは転がっていくのをただ眺め手押し車は押したりせず、横についているスライド窓の開閉で遊び大人が乗せて押す・・・遊び方でした。それって遊んでないよねー ... 続きを読む
おもちゃの使い方



次女あき
転がるおもちゃは追いかけ
手押し車は支えにして立って押し
おもちゃの正しい遊び方で遊んでくれます

長女なつは
転がっていくのをただ眺め
手押し車は押したりせず、
横についているスライド窓の開閉で遊び
大人が乗せて押す・・・遊び方でした。
それって遊んでないよねー!

おもちゃより日用品に興味があったから?

対象月齢をとうに過ぎてから
思い出した様に遊んでたけども!

ものを使っていないいないばぁもしなかったな~


おもちゃを対象月齢、年齢で遊んでいる姿
なんてかわいいんでしょう!
はるママ2人目にして初めて経験したよこの気持ち!!

あきは、これはこうやって使う、というのを
察する力があるなーと思います。
要領がいい?コツを掴むのがうまい?
末っ子気質、がっちりもって産まれてきております~


・・・あ、でも
なつは怪我とか誤飲とか心配して
あれこれ私がやりすぎただけかも(・∀・;)
2人目でかまう時間が少なくて、かえって自由に遊べているのか?!
1人目って初めてだらけで、やりすぎちゃいますよね・・・
なつ、ごめんよ~ぅ!(汗)





ランキングに参加しています
押してもらえるとがんばるパワーが湧いてきます☆

育児日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
1日1ぽち、おねがいしま~す(^v^)