あまのじゃく




人が言った事には
とりあえず違うと言いたい、みたいな

あまり好みじゃない服を
こっちがいいと言って
結局買うのは最初に勧めたスカート

魚の気分じゃないといい
お肉にするよ、と確認して作ったら
「え?魚じゃないの?」

出したものに
あっちがよかったと言ってから
「おいしい」と食べる

やってもらった事に
余分な一言をつけて
「ありがとう」を言う

1つ1つは
こういう小さい子いるいる( ´艸`)で
済むのですが

何かする度にこんな感じ
小さい頃から気になってたこの感じ

ずっと相手にしていると
慣れるかと思いきや
積み重なってムカッときます(笑)

あきと同時期のなつと比べると
あきの素直さに驚きますもの

なつを近くで見て育っているから
似たようになるかと思いましたが
そうじゃないようで

なつは元々の性格が
あまのじゃくなんだろうなと思いつつ
あまり得はしないので
言われたらいい気持ちしないよ
そういう時はこう言ったらいいんじゃない、と
話していますが

変わらないよね!
そうすぐにはね!

ムカッとさせる事を言っても
「ありがとう」「おいしい」
など言えているので
ゆっくり伝えていこうと思います


が、下げて上げて
生粋のツンデレか!

冬パパはそのツンデレ具合にデレデレだぜ!←





ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ