幼稚園シリーズ最後になります
1~5はこちら→
(1年前の話になります)


なつの幼稚園5
なつの幼稚園5



こうやって免疫がついていくんですけどね

過ぎてしまえば
大変だったねーと言えるけど
真っ只中の時は一言「余裕がない」です・・・

ぐったりしていると心配で
こちらも胸が苦しくなるし
診察を受けるのも一苦労(特に耳鼻科)

なつが治ってもあきの通院が必要で
一緒に行くしかないと
マスクに手洗いうがいをしても
大抵他のをもらってしまうorz

そしてそれをあきももらう恐怖のバトン!

治ったー!と幼稚園に行くと
数日でまたぶりかえしたり


いやぁ
1年みんなよく頑張った…!(涙)



入園前はなつのお友達関係と
保護者の付きあい方に
不安というか心配がありましたが

クラスのお友達に恵まれて
なつも幼稚園に行くのを楽しんでくれていたのと

1~5で描いた幼稚園生活のベースというか
大前提の部分で私が疲れ果ててギリギリだった為
ママ友という繋がりまでパワーが残っていなく
当たり障りのない関係だったのもあって
人間関係で辛い事はありませんでした

ドロドロした話がなくてすみません←求めてない


振り返り幼稚園シリーズはこれで終了です
お付き合いありがとうございました

今新生活に慣れているお母さん方
大変かと思いますが応援しています~\(><)/




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アメーバトピックスに
朝のバタバタの時間に呼ばれて
を取り上げていただいたようです
とっても嬉しいです(≧▽≦)
見て下さった方、いいね!、コメント、
応援クリック、読者登録をして下さった方
ありがとうございます!
よければまたいらしてくださいね

お礼

そしてこのアメトピのおかげで
アメブロの絵日記、4コマ漫画ランキングで
1位になれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ランキング

次があるかわからないので記念にとっておきます( *´艸`)
いや~びっくりした~
足を運んで下さった皆さんのおかげです
貴重な体験をありがとうございました!

そしてアメブロスタッフの方ありがとうございました!




↓ランキングに参加しています↓

ポチッと応援いただけたら喜びますっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
↑こちらも↑
画面が切り替わるとポイントが加算されます☆

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ





たくさんの方に読者登録をしていただけて
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました(≧▽≦)
こちらでのお礼で失礼します



すくパラ2015春夏ブログ総選挙にエントリーしました

すくパラ総選挙

「子育て部門・27番 はる」


投票・応援について
受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日
投票
お手数ですが、会員登録&ログインの上
「件名」欄に「子育て部門・27番 はる」と記載して
本文に「投票します」等一言入力し
メールで投票してください

詳しくはこちら→すくパラブログコンテスト投票方法

1票の応援よろしくお願いします(^^)