今週から多くの所で
新学期がスタートしましたね

1年前の春、なつが幼稚園に入園しました
その時の事をいくつかに分けて描きたいと思います


よかったらお付き合いください






なつの幼稚園1
なつの幼稚園1




2人目が産まれてよく言われた言葉が
「上の子が幼稚園に行ったら楽になる」でした

会話のひとつだと言うのは分かっていても
助産師さんや保健師さん、親や地域の方に言われる度に
「入園したら今より楽になる・・・!」と
期待に胸が膨らんでいたのでした

離れる時間ができる分
なつとあきとそれぞれに接する事ができて
常に3人密着~な生活より
いい流れができるのではないかと


首のすわっていないあきを連れての
入園前健康診断や
睡眠不足の中、泣き声と授乳の合間に
慣れない裁縫で入園準備を進めたのは
予想以上にしんどかったんですが
(余裕を持った脳内シュミレーションをして
準備も万端で臨んだけど役に立たず( °д°))


「入園したら・・・!」を目指して
乗り切れました


そしてついに入園式!
慣らしのスケジュールが終わったらやっと!と思ったら

幼稚園生活はそんなに甘くありませんでした(´∀`)


続きます


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アメーバトピックスに取り上げていただいたようです
とっても嬉しいです(≧▽≦)
見て下さった方、いいね!、コメント、
応援クリック、読者登録をして下さった方
ありがとうございます!
よければまたいらしてくださいね

お礼


アメブロスタッフの方ありがとうございました!





↓ランキングに参加しています↓

ポチッと応援いただけたら喜びますっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
↑こちらも↑
画面が切り替わるとポイントが加算されます☆

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

読者登録して下さった方々ありがとうございます(≧▽≦)
こちらでのお礼で失礼します
通知メールを見てニヤニヤと喜んでいます~( *´艸`)