言葉遣いの話です



過程はスルー
過程はスルー




子どもって親の言葉遣いを真似しますね

私が使う「~って言ってるでしょ!」を
もれなくなつも使います
「もー」も言ってる

そっくりでちょっとイラッときます(´∀`)←




怒るのではなく気持ちを伝えるような話し方で
目を見て伝えるというような
お手本にしたかったやり方が

4歳児なつには届きません(;∀;)

言葉を逆手に取ってきたり
わざと分からないフリをしたり
話題をすり替えようとしたり
時間ばかり過ぎますorz
そして直後に同じことをする

朝も帰宅後も
やらなきゃいけない事をこなすのに時間との勝負だから
なつに効く方法→低い声で「~って言ってるでしょ!」に
なってしまいます

それでもって
なつの注意される行動が多いものだから
言う回数が増えて


そりゃ真似されますね(´Д`)


はい、すみません・・・
なつに対しての私の行動が返ってきてるんですよね


でも、「~って言ってるでしょ!」の前の
怒らずに伝えてる所はスルーなのね(・ε・)
なつさん、過程って大事よ

真似するならぜひその前をお願いしたいわ~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
昨日の
「妊娠中に母の勘で感じた性別と、お子さんの性別は同じでしたか?」
のアンケートに回答をしてくださったみなさん
ありがとうございました(*^▽^*)

答えて見ようと思ってくださった方でまだ答えてないという方は
右のサイドバーから回答お待ちしています♪
スマホの方は、表示をパソコンに切り替えていただくと
サイドバーから回答できます(*^^*)
数日したら締め切ります~


1日1クリックの応援が励みになっています(^^)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ