なつの離乳食シリーズです

読んでない方はこちらからどうぞ
なつの離乳食1→
なつの離乳食2と3→
なつの離乳食4→




なつの離乳食5
なつの離乳食5




離乳食を食べさせるのも大変ですが
作るのも手間がかかりますよね


「簡単離乳食レシピ」なるものを見ては
ほうほう、これはできそう♪なんて思うんですが

やってみると簡単じゃない

まず最初のおかゆも野菜のすりつぶしも
何気に時間がかかる・・・

泣き声で焦ると尚更


多めに作って冷凍していたのですが
小分けにするのも製氷皿に入れるのにこぼしたり
市販の小分け容器が小さくてん゛ーッ(-""-;)てなったり
←これは不器用な自分のせい

食べない期の時に
作りたてだと食べましたって体験談を読んで
一時その都度作っていましたが
なつはあまり関係なかったみたいで食べず(TωT)

やっぱり時間短縮に冷凍しよう、と
ブレンダーのお世話になりました

そのうち慣れるかと思い
貴重な1人遊びに夢中な時間に
こっそりキッチンに行って試みたりしましたが
「ブ」とした途端ぎゃー

小さな音で目を覚ましやすかったので
寝ている時もできず
「おんぶで作る」に落ち着きましたが
音がする度に泣くのでだんだん可哀想になりました

そうして作っても食べないし・・・


泣かせるために
床に落ちたの拭くために
作ってるんじゃないのになー
そんなならこの時間なつと笑って過ごしたいなぁと
脳内逃避した事もありました




この後中期~後期にかけては
圧力鍋にお世話になって
圧がかかった時の音に
なつはブレンダーと同じような反応(笑)


今は過ぎたから笑えるけど
当時は離乳食の事で頭がいっぱいだったなぁ

特に卒乳して1歳までの期間は
私が少しアレルギーがあるので牛乳は1歳過ぎにしたい
でもフォローアップミルクや粉ミルクをあまり飲んでくれない
もともとちょっと小さめ
というのがあって
何とかムラ無く食べて欲しいという思いが強かったのですが
まーことごとく空回りしていました

思い出しても、ぐったりします(笑)





ブレンダーはその後、
3歳くらいになったら音に泣く事もなくなって
なつの好物のかぼちゃプリン作ったりしてるうちに
音を楽しみにするようになりました
ブレンダー自体は活躍してくれてるので買ってよかったです

あきはこの音に全く驚きません
あ、なんか鳴ってるーくらいで気にも止めない(笑)
この違い∑(゚Д゚)


順位は下がったりですが
押してくれる方が少し増えています(≧▽≦)
今日も応援クリックをいただけると泣いて喜びます。゚(T∀T)゚。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ


すくパラ
●投票のしかた●
会員登録(無料)・ログイン後
件名に「部門・番号・名前」
本文に「投票します」等何か一言を入力して送信

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

子育て部門・60番 はる
応援してくださる方大大大歓迎です!
1票お待ちしております(^v^)