きっとみんな同じはず・・・!!!


経験によって得たもの




1人育てた経験によって得たもの
それは「適当」

なつが産まれた時は
夜くらいはきれいな部屋に、とか
散らかり放題で掃除がしづらいし、ほこりも気になる!と
せっせと片付けては
後ろを振り返るとしまったおもちゃが出ているというループでしたが

2人目。
幼児が2人。
あのループを1度経験した私がたどり着いた最善の方法
「片付けない」

ちょ!
家事放棄じゃないですって!ごみ投げないでっ


夫婦2人の生活から子どもがいる生活になると
今までの生活のイメージが残っていて
散らかっているのが気になっていたけど

子どもがいる生活が当たり前になった今
小さいうちはこういうものさ、と
抜ける手は抜いて
なんとか育児しています
完璧を求めたら疲れちゃいますもの~

人様には決して見せられませんが!(・ω・)


掃除する時はがばっとボックスに入れて
(またはまとめて違う部屋へまるっと移動)
子ども達がまた出してきたら、次の掃除まで流れに任せます。
そう決めて、あとは見ない。見たら負けだ!←何に


と、これを書いている今も
足元にはおもちゃのお皿とカップが(笑)


見たら負けだー!




この間押してくれたあなた
ありがとうございます(*・∀・*)

今日もこの記事読んだよの
ぽちをください

育児日記 ブログランキングへ

さ、ここらで指の体操をば☆←しらじらしい
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村