日々成長




まさかのつかまり歩きでした!

これが2~3週間前でしょうか。
あき転ぶよー!と止めに行こうとしたら
足を前に出した!!

その足を踏ん張って
反対の足も出した!

きゃっきゃと笑いながら、ちょっとつかまり歩きができました。

ひやっとしたなつのひっぱ具合も
なつなりに考えてくれていて

そんなおねえちゃんの成長にもじーん


それから
歩く事を働きかける事はなく
あきのペースで過ごしていたんですが

ここ数日
あきが手をのばしてきて、「抱っこ」と言っているかと思ったら
「歩かせて」のお願いをしてくるようになりました

抱っこすると「ちがうし」と降りようとします(笑)

両手を持って歩き出すととってもごきげんです!
あきやる気スイッチ入りましたーーー!!




で、その勢いで

日々成長2


きゃー
はじめの一歩ッ!!

嬉しいよ!
あきやったねー!!


実は昨日
立って遊べるおもちゃに行きたくて
1歩歩み寄ったあきを見たんだけど


今日のは母に一歩。
母に向かって一歩。


・・・うん。
今日が一歩記念日だよねっ☆


(昨日のは気のせいだと親の都合のいいように解釈)

うまく足が前に運べなくて
10分の1歩くらいの微かなものだったけど
一歩は一歩!
あきおめでとぉうぅーーー!!
(昨日のおもちゃへの一歩はもう少ししっかりして・・・ゴフゴフッ
いいのあれは気のせい、気のせいだからっ)




押してくださったあなた
ありがとうございます!(滝涙)
0じゃないってあたたかい!

この記事読んだよのぽち
もらえるとうれしいです

育児日記 ブログランキングへ

あなたの夢にお礼に行きます(´ω`)←やだな
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村