なつの出産のときの話です





1-62-1
1-62-2



この頃

不安なる
→体験談読み漁る
→体調の良い日は動いた方がいいと書いてある
→やる気出て散歩に繰り出したり家事に精を出す
→ふと不安になる
以下略

を繰り返していていました

冬パパのいない時は
いつ何があってもいいように
準備をして
シュミレーションして行動していたので
気を張っていたんですが

冬パパが休みの時は安心できるので
つい気が抜けていたようで

それがよかったのか悪かったのか
破水しました

ビビりますね
前兆無しの破水

「破水の時は」「おしるしの時は」「陣痛がきた時は」と
パターン別に覚えたのに

気が抜けてたので
頭に入れたアレコレも抜けてて
全く役に立ちませんでした←

とりあえずトイレで確認したのですが
生理のような感じで少量だったので
あれ?やだ尿漏れ?と
すぐ判断できず

持っていたナプキンをつけて
一度トイレを後にし
買った本(出産関連)で破水の場合のページを読み
またトイレに戻って確認しました

無色無臭で少量で
その後出てくる感じも無くなりましたが

破水をしたら感染などの心配もあると書いてあったので
お漏らしだったら恥ずかしいけど
安心できる方がいいので
病院に連絡しました

そして破水かチェックしてもらうため
入院となってもいいように荷物を持って病院に行きました

車で向かっている途中
これが破水でも破水じゃなくても
いよいよ出産に近づいているのを感じ
心臓がぎゅーっとなるほど心細くなりました

この気持ちが赤ちゃんに伝わってしまう
これから母になるんだから乗り越えなくちゃと思う気持ちもありましたが
それでもやっぱり
何があるか分からない出産

前向きな気持ちばかりではいられませんでした

きっと一人の時の破水だったら
不安になってる暇はない
やるしかないと思う気持ちが強く出たと思うのですが
冬パパが休みでいてくれたので
弱音を吐けたと言うか不安な気持ちを見ないふりしなくて済んだ気もします





 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


なつの出産のときの話です





1-62-1
1-62-2



この頃

不安なる
→体験談読み漁る
→体調の良い日は動いた方がいいと書いてある
→やる気出て散歩に繰り出したり家事に精を出す
→ふと不安になる
以下略

を繰り返していていました

冬パパのいない時は
いつ何があってもいいように
準備をして
シュミレーションして行動していたので
気を張っていたんですが

冬パパが休みの時は安心できるので
つい気が抜けていたようで

それがよかったのか悪かったのか
破水しました

ビビりますね
前兆無しの破水

「破水の時は」「おしるしの時は」「陣痛がきた時は」と
パターン別に覚えたのに

気が抜けてたので
頭に入れたアレコレも抜けてて
全く役に立ちませんでした←

とりあえずトイレで確認したのですが
生理のような感じで少量だったので
あれ?やだ尿漏れ?と
すぐ判断できず

持っていたナプキンをつけて
一度トイレを後にし
買った本(出産関連)で破水の場合のページを読み
またトイレに戻って確認しました

無色無臭で少量で
その後出てくる感じも無くなりましたが

破水をしたら感染などの心配もあると書いてあったので
お漏らしだったら恥ずかしいけど
安心できる方がいいので
病院に連絡しました

そして破水かチェックしてもらうため
入院となってもいいように荷物を持って病院に行きました

車で向かっている途中
これが破水でも破水じゃなくても
いよいよ出産に近づいているのを感じ
心臓がぎゅーっとなるほど心細くなりました

この気持ちが赤ちゃんに伝わってしまう
これから母になるんだから乗り越えなくちゃと思う気持ちもありましたが
それでもやっぱり
何があるか分からない出産

前向きな気持ちばかりではいられませんでした

きっと一人の時の破水だったら
不安になってる暇はない
やるしかないと思う気持ちが強く出たと思うのですが
冬パパが休みでいてくれたので
弱音を吐けたと言うか不安な気持ちを見ないふりしなくて済んだ気もします





 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ