運動会の話です
2回に分けて描いていきます





1-97-1
1-97-2





先日なつの運動会がありました

幼稚園最後の運動会という事で
出番も多く見せ場も多い年長さん

そのため
ある程度流れと我が子の位置を把握しておかないと
探しているうちに場所が埋まって
保護者の頭しか撮れないということにもなりかねません

事前にプログラムや位置を書いたおたよりをもらえるのですが
図と字だと分かりにくくて←個人的な問題

年少年中はまだ
途中の空き時間に確認すれば間に合いましたが
年長は当日の確認では厳しそうだったので
運動会の練習をする日にお散歩がてら見に行きました

見学はして大丈夫なのですが
子どもが気付くと気が散ってしまうので
そーっと目立たない位置から見学しました

そしたら
年少さんの競技の練習が始まって
可愛い動きに目がくぎ付けに

一生懸命な子や
気分が乗ってない子や
興味なし!な子(笑)様々で
あー懐かしいなぁ(*´v`*)と思ってみていたら
ぶわっと涙が出てきて

もう少しで知らない子達を木の陰から見て泣いているという
怪しげな人になるところでした(笑)

子どもを産んでからと年齢的なものも合わさって
子どもに関しての涙腺が緩くなりすぎてしまって困ります

元々動物に関して涙が出やすかったのですが
子どもが加わったことで対象がぐっと増え
ふとした時にも泣きそうになるので困ります(^^;)


結局この日は
年少年中さんのがんばる姿にうるうるして
満足感でいっぱいになりながら帰りました

あまりに胸がいっぱいになって運動会を見終わった気分でした←

続きます


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村