2-17-1
2-17-2
 



大根をたくさんいただいいて
たくさん食べられるメニューを探していたところ

そういえば
大根おろしで動物などを可愛く作って
鍋にしているのがあったなと思い
みぞれ鍋を作ることにしました 

みぞれ鍋を作ったことも
大根おろしで何かを作ったこともない私

何となくで作ったのが間違いでした

大根おろしでうさぎを作った段階で
適当さが前面に出ていたのに
野菜などで土台をしっかり作らずに入れたため

崩れるわ沈むわ
可愛いうさぎを作ったはずが
なんとも可哀想な大根おろしの塊になりました…

耳が取れたので
「鍋から雪だるまが顔を出してるよ☆ウフ☆」でいこうと思ったら
テーブルに運んだ時にはさらに沈んで雪だるまにも見えなくなっていて

なつをただ怖がらせる結果になりました←

この日なつはおなかがペコペコで
まだかまだかとご飯を楽しみにしていたのに
「なついいや…」と言うほど見た目が嫌だったそうです

ごめんよ…!

「大根だよ♪おいしいよ♪」
と言いながらお玉でかき混ぜて怖い物体は消滅させました(´v`)

恐々食べたなつも味は気に入ったようで
しめのおじやまでモリモリ食べてくれました

ふー、よかった(笑)


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村