今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

カテゴリ: 冬パパ

 なつのクラスのお友達がお父さんに作ってもらったお弁当を持ってきていたようで帰ってきてなつが話していましたお迎えに休みのお父さんが来ていることも少なくないのですがお弁当までとは!なつも作ってほしいと思ったようで夜帰ってきた冬パパに「おとうさんこんどおべん ... 続きを読む
1-26-1
1-26-2
 



なつのクラスのお友達が
お父さんに作ってもらったお弁当を持ってきていたようで
帰ってきてなつが話していました

お迎えに休みのお父さんが来ていることも少なくないのですが
お弁当までとは!

なつも作ってほしいと思ったようで
夜帰ってきた冬パパに
「おとうさんこんどおべんとうつくってー」と
お願いしていたのです

冬パパは分担して育児をしてくれていて
私がダウンしても問題なく見てくれると言えるほど
関わってくれています

その中でしいて言うなら
料理が一番関わりが少ないのです

でもそれ以外の育児はもう
流れも優先順位も知っているので
阿吽の呼吸で
今この流れね
じゃ、手が空いてるほうが次これね!
と寝かしつけまで突き進めて
本当に毎日感謝しているのです

そこに
唯一と言っていい
関わりの少ない料理を無邪気にお願いするなつ

なんて無茶ぶりなんだ…!∑(゚Д゚)

冬パパ、毎日頑張って仕事をしてきてくれています
そんな中、なつとあきの無謀な
「昨日よりもっと早く帰ってきて」というお願いを
できる限り叶えてくれています
(クッタクタで帰ってきてくれています)

そんな冬パパを知っているので
お弁当までは厳しいよーと
なつに「朝お父さん早いから難しいかな」と話して流していたら

なんと
冬パパが作ると言ってくれるじゃないですか!

体調を崩すような無理な頑張りまではしないように
判断しながらも
子どもたちの願いをできる限り聞いてくれようとする冬パパ

尊敬です…!!!

そんな娘たちのお願いに応えるうちに
料理もだんだん冬パパの登場が増えてきました

なつとあきの大好きな
おにぎりやお味噌汁を作ってくれます

ありがたやー(*´v`*)

なつグッジョブ(笑)←





 



 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

はい、トイレトレーニングあれから進んでいません(キリッ「元旦からツイてるねー」「今年は良い年になるわ」と笑っていたら冬パパのおみくじ大吉でした気持ち悪いくらい良い内容だったそうです←●●●●●●●●●●●●●●●●●ブログ更新のモチベーションになっています1日 ... 続きを読む
ツイてるね!




はい、トイレトレーニング
あれから進んでいません(キリッ


「元旦からツイてるねー」
「今年は良い年になるわ」
と笑っていたら

冬パパのおみくじ大吉でした
気持ち悪いくらい良い内容だったそうです←




ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ







外で繋いでいるけど出かける時は「必ず手を繋いで」と言っていますセンセー!普段していることは特別に含まれないのではないでしょうかー!(バナナはおやつですか風に)でもせっかくの2人でのお出かけに理由をつけて喜ぶ物を買ってあげたくなる気持ちはとても分かる( ´艸` ... 続きを読む
買ってあげたくなる気持ちは分かる




外で繋いでいるけど
出かける時は「必ず手を繋いで」と言っています

センセー!
普段していることは
特別に含まれないのではないでしょうかー!
(バナナはおやつですか風に)


でもせっかくの2人でのお出かけに
理由をつけて喜ぶ物を
買ってあげたくなる気持ちは
とても分かる( ´艸`)


頻繁だと困るよ☆(☆∀☆)ウフッ





ブログ更新のモチベーションになっています
応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アメーバ「読書のお時間です」のオリジナル漫画投稿サービス
「まんがにしてみた。」スマホ版に
8月選抜連載作品として4コマが掲載中です


1~30話までは
過去の4コマから編集部の方が厳選してくださったものです
どれがチョイスされたか覗いてみてください(≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆コメントを承認制にしました☆

普段買うお得市の値段の3倍…!フィルムに包まれてましたよフゥーッ!なつもあきもおいしいー♪と食べていましたそれを見てる冬パパもニコニコでしたたまにはこういうのもいいよねお母さんはこの値段視界に入らないから←●●●●●●●●●●●●●●●●●ブログ更新のモチ ... 続きを読む
味わっていただきます




普段買うお得市の値段の3倍…!
フィルムに包まれてましたよ
フゥーッ!

なつもあきもおいしいー♪と食べていました
それを見てる冬パパもニコニコでした

たまにはこういうのもいいよね

お母さんはこの値段
視界に入らないから←








ブログ更新のモチベーションになっています
応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

更新のない日も押して下さるあなた
ありがとうございますー(嬉涙)

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ






☆コメントを承認制にしました☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アメーバ「読書のお時間です」内で
新しくスタートしたオリジナル漫画投稿サービス
「まんがにしてみた。」に
過去のブログ4コマが掲載されています→(1話目に飛びます)

※ただ今パソコンからのみ閲覧可能です
 スマホも準備中との事です

今後はブログ更新とリンクしてマンガが載る予定です
内容はブログ同じものになりますが、
他の方のマンガも無料で読み放題なので
(しかももうすでに参加されている方がたくさん!)
気になった方がいらしたら
覗いてみてくださると嬉しいです→(トップに飛びます)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日ですくパラ総選挙の投票が終了しました

お礼


何度もお願いをしたり、記事の下にお知らせを貼ったりと
騒がしくてすみませんでした

今回はおりぐちだいさん
応援企画にも参加させていただき
前回とはまた違った総選挙を過ごす事ができました

おりぐちだいさんはじめ、交流をもってくださったみなさん
応援演説を描いてくださったみなさん
ありがとうございました

こうして繋がったご縁、
遊びにお邪魔するペースはゆっくりですが
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(≧▽≦)


そして投票してくださった方
心の中で応援してくださった方
度重なるお願いに「…」と思いながらも
そっと見守ってくださったあなた
どうもありがとうございました

よかったらこれからも遊びに来てくださいね(^^)

なつが気に入っているビーズと水で作品が作れるおもちゃの話です関連記事→☆結局うちにきたお気に入りに入れてなかったのに関連商品から冬パパが見つけたらしいでもね、トレイを別購入しないと作れないんだってよって未開封です。あなたの1クリックが励みになってます(^v ... 続きを読む

なつが気に入っている
ビーズと水で作品が作れるおもちゃの話です

関連記事→


やめたはずが
やめたはずが2




結局うちにきた



お気に入りに入れてなかったのに
関連商品から冬パパが見つけたらしい

でもね、トレイを別購入しないと作れないんだって
よって未開封です。



あなたの1クリックが
励みになってます(^v^)


誤飲が心配な2人↓を押してね(なつもまだ目が離せない)
バナー
画面が切り替わるとポイントが入ります
バナー2

すくパラ12月
●投票のしかた●
会員登録(無料)・ログイン後
件名に「部門・番号・名前」を入力して送信

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

子育て部門・60番 はる
応援してくださる方大大大歓迎です!
1票お待ちしております(^v^)

エントリーの仕方を誤ってしまい、新しくエントリーし直ししました。
番号が変更になっています。
投票してくださった方、せっかくの1票申し訳ありませんでした。

また投票してもいいよという菩薩のような方がいらしたら
新しい番号に応援投票よろしくお願いします

とある休日育児お休みデーをもらいました(家事に専念)子ども達見てくれてありがとう1日お疲れさまですこのあと「お母さん、毎日これは大変だわ・・・」と言っていました。かわいい我が子でもかわいいだけじゃないのよねぇそこを共有してくれることが何より嬉しいです!そ ... 続きを読む
とある休日
育児お休みデーをもらいました
(家事に専念)

夫グッジョブ!1
夫グッジョブ!2
夫グッジョブ!3




子ども達見てくれてありがとう
1日お疲れさまです


このあと
「お母さん、毎日これは大変だわ・・・」
と言っていました。


かわいい我が子
でもかわいいだけじゃないのよねぇ


そこを共有してくれることが
何より嬉しいです!

それだけでストレスがぐっと解消される気がする~





励みになります
バナー

バナー2

すくパラ総選挙エントリー
●投票のしかた●
件名に「部門・番号・名前」を入力して送信

(PCの方)
→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

「子育て部門・14番 はる」
「子育て部門・60番 はる」
↑エントリーを間違ってしまい、やり直した為番号が変わりました

をよろしくお願いします(^^)

今日は冬パパの話です風邪ひいてるときくらいアルコール飲むの控えたらいいんじゃないかなっ☆いつも助けてもらってるのにこんな事いうのはあれですが・・・ヨイショしたからいいよね?←そういう問題?冬パパ、お酒が好きなんです。飲んでもシラフと変わらず、純粋にアルコ ... 続きを読む
今日は冬パパの話です


そんな時くらい




風邪ひいてるときくらい
アルコール飲むの控えたらいいんじゃないかなっ☆



いつも助けてもらってるのに
こんな事いうのはあれですが・・・


ヨイショしたからいいよね?←そういう問題?




冬パパ、お酒が好きなんです。
飲んでもシラフと変わらず、純粋にアルコールが好きなタイプ。
(お酒が飲めればいいので家飲み派)

だから
子どもが産まれて家計的に・・・と思っても(チクリ)
消費税が上がって食費がキツイなーと思っても(チクリ)

外で飲むよりは安いし
迷惑かけるわけじゃないから
それで1日がんばれるならいいんですよ


DE・MO・NE

健康が大前提ですからーーー!



げっほげっほして
子ども達にもだいじょーぶー?と心配されるくらいなのに、飲む

観念したかと思ったら時間ずらせばいいとか、屁理屈か!



冬パパの体が心配なの
薬とアルコールを一緒に摂ったら危ないよ
なつとあきのために元気でいて欲しいから
体調を崩した時くらいはお酒休んで
治すのに専念してね


ね?(-言-)



押してくれる人が0人じゃなかった
嬉しさったらありません!(;ω;)

この記事読んだよの
ぽちをください

育児日記 ブログランキングへ

読んでなくてもいいです←
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村