今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

カテゴリ: すくパラ

応援演説の追記しました内が抜けていました何度もすみませんこんな時間に本日2回目の投稿です私が参加している「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」の投票締め切りが明日7月31日までとなっているため最後の投票のお願い記事になります「何だ告知かーい!」って思われた方しつこ ... 続きを読む
応援演説<のお礼>の追記しました
<>内が抜けていました
何度もすみません


こんな時間に本日2回目の投稿です

私が参加している
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」の
投票締め切りが明日7月31日までとなっているため
最後の投票のお願い記事になります
「何だ告知かーい!」って思われた方
しつこくてごめんなさい

ブログ総選挙


すくパラブログ総選挙は
子育て支援サイトすくパラ倶楽部が行っている
ブログの総選挙です←そのまんま

今回で11回目?のおなじみとなっている総選挙で、
ここ数年は春夏と秋冬の年2回行っているので
ブログ上のお知らせなどでご存知の方も多いかと思います
前回に続き私は2回目の参加になります


すくパラ選挙を知ったのは育児ブログを読む側だった時でした
投票のみだったのがブログを始めて参加するようになり
ブログスタート→いつかすくパラ選挙で受賞できたらと
漠然としたスケールの大きい夢を持ったブログ初心者の私

実際始めたら、読んでいた頃は辿り着けなかった
素敵なブログや面白いブログがたくさんあると知って
あ、無謀すぎたと痛感したのですが(´∀`)無知ってスゴイね

参加者のブログに刺激を受けたり
新しいお気に入りブログと出会えたり
ちょっと交流も出来たりして!
ブログ細胞を活性化させてくれるすくパラ選挙。
特別な存在です。

今回も参加したからには悔いは残したくないと思い
しつこさは承知の上で最後のお願いをさせてください

投応援してもいいなと思ってくださった方で
まだ投票してないよという方がいらしたら
「子育て部門・27番 はる」
一票入れてくださると嬉しいです

明日が締め切りとなります



投票にはすくパラ倶楽部への無料会員登録が必要です

登録、ログイン後、
左上の「特集」をクリック

「すくパラ2015年春夏ブログ総選挙」の
バナーをクリック(下がっていくとあります)

下に行くと中ほどに
「お気に入りブログに投票する♪」ボタンがあるので
クリック

すくパラさん宛にメールを送る画面になるので
件名に「子育て部門・27番 はる」と入力
下のメッセージ欄に「投票します」等何か一言入力し
「確認」ボタン

「送信」ボタン

投票完了となります


ひと手間…というかふた手間かかり
お手数をお掛けしますが
夏休みだし、イイヨ☆という方がいらしたら
よろしくお願いいたします

1ブログ1回の投票のみ有効です


すくパラ総選挙バナー
↑会員登録・ログイン画面に飛びます



このブログのためだけにふた手間かぁと迷っているあなた☆
いくつのブログに投票してもOKです!
参加ブログでお気に入りのブログを見つかるかもしれません
さぁ、夏だ!海だ!すくパラだ!
覗くだけでも楽しいと思いますのでぜひ♪




ギリギリになってしまいましたが
mihajloさんが応援演説で
参加者のイラストを描いてくださいました→
ウォーリー風なあきがいます(^^)
ありがとうございました!

追記
ラム*カナさんが応援演説で
参加者のイラストを描いてくださいました→
アホ男鉄道にみんな乗車しています\(^v^)/
ありがとうございました!



長々と失礼しました
読んでくださりありがとうございました(≧▽≦)

本日2回目の更新です参加している持続発展家族のおとうちゃんさんの「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」その中の「他の候補者のブログを紹介する」という新しいミッションです今回紹介するのは17番なっぱさんですなんとなっぱさん、応援演説をしても良いと言っ ... 続きを読む


本日2回目の更新です


参加している
持続発展家族のおとうちゃんさんの
「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」

その中の「他の候補者のブログを紹介する」という
新しいミッションです



今回紹介するのは
17番なっぱさんです


応援演説2



なんとなっぱさん、
応援演説をしても良いと
言って(見て?)下さいまして!←なんて物好き
なんて嬉しい事でしょう!
結構勇気がいるこの応援演説
どきどきそわそわだったので
なっぱさんの心遣いが温かかったです(≧▽≦)




なっぱさんは
ハー太郎くん、ユー次郎くん、ナー子ちゃんの3人のお母さんです
介護のお仕事にも復帰し、仕事に育児に家事に
もりもり頑張っていらっしゃる
29歳(なったばっかり)です
20代!眩しい!



末っ子ナー子ちゃんへの
メロメロッぷりが微笑ましい長男ハー太郎くん

トイレに行く時にズボンを脱いで
一緒に脱げた靴下を必ず直す几帳面なユー次郎くん
(うちのなつも似てる所があって、親近感( *´艸`))

食べるの大好き
保育園の教室から抜け出し給食室の前で
調理員さんに笑顔を振りまくナー子ちゃん

そして楽しくてフレンドリーで
気遣いのできる母なっぱさん、
たまに旦那様(アメンバー)

の事が主にブログに描かれています


仕事復帰されて利用者さまに質問攻めにされるなっぱさん
なんて愛されキャラ!
魅力的!
すごく分かる!

なっぱさんがいるとその場が明るくなる感じ
きっと職場でもムードメーカなんだろうなぁと
ブログを通して接する度に思います



そんななっぱさんのブログはこちらです
2太郎1姫物語+旦那+介護


すくパラ投票は
「子育て部門17番 なっぱさん」です


なっぱさん、さらっとしれっと更新しちゃいました
お読み下さりありがとうございました







すくパラ2015春夏ブログ総選挙にエントリーしました

すくパラ総選挙

「子育て部門・27番 はる」


投票・応援について
受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日
投票
お手数ですが、会員登録&ログインの上
「件名」欄に「子育て部門・27番 はる」と記載して
本文に「投票します」等一言入力し
メールで投票してください

詳しくはこちら→すくパラブログコンテスト投票方法

1票の応援よろしくお願いします(^^)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

持続発展家族のおとうちゃんさんの企画
「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」に
参加しています
素敵なブログが続々参加しています
ぜひ覗いてみてください(^v^)
チェケラ☆(懐)
↓ ↓ ↓

すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画
すくぱら応援企画@おとうちゃんさん
↑参考画像↑



☆コメントを承認制にしました☆

本日2回目の更新です参加している持続発展家族のおとうちゃんさんの「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」その中の「他の候補者のブログを紹介する」という新しいミッションです紹介させていただくのは50番のんこさんです男の子2人のお母さんでほんわかする優し ... 続きを読む
本日2回目の更新です


参加している
持続発展家族のおとうちゃんさんの
「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」

その中の「他の候補者のブログを紹介する」という
新しいミッションです



紹介させていただくのは
50番のんこさんです

応援演説



男の子2人のお母さんで
ほんわかする優しいイラストでブログを描かれています

時に赤塚不二夫風
時に懐かしの少女マンガ風と
違ったタッチのイラストもありーの
写真で綴る記事もありーの

どれものんこさんのフィルターを通して描かれるものは
楽しくて温かくて
そして息子くん達、キノくんガウくんがかわいい!
のんこさんのお人柄もかわいい!
最近家族になった犬型ロボのズーマーと遊ぶ
キノくんガウくんかわいすぎる!

のんこさんフィルターを1枚分けて欲しい←
こんなお母さんでいたいなぁと思いながら読んでいます


お仕事をされていて
職場の話も描かれているのですが
合間のやり取りの記事、個人的にとても好きです
職場の方達との仲の良さが伝わってきます
こんな雰囲気の職場で働きたい!

元バスガイドさん!で
ガイド時代の仕事の話も描かれています
興味深い!

お出かけレポの楽しそうなキノくんガウくん
そして一緒に楽しむのんこさんを見る度
行ってみたい気持ちになります
さすが元ガイドさん!
のんこさんちの子どもになりたい!←



そんなのんこさんのブログはこちらです
らくがき子育て

すくパラ投票は
「子育て部門50番 のんこさん」です



…とここまで書いて
予約投稿をしていたのですが
のんこさんのブログが更新されまして

人気ブロガーの
ハナペコさんとホリオカンパニーさんが
のんこさんの応援演説をされていました!
さすがのんこさんー!

私も今からのんこさんの応援演説しますって
出る空気じゃないわ…(((゜д゜;)))と
ヒシヒシと感じながらも
応援の気持ちを伝えるだけ伝えたいと
図々しくも演説させていただきました

のんこさんいきなり失礼しました









読んで下さりありがとうございました

最後に問題です
この記事で私は「のんこさん」と何回言ったでしょう






すくパラ2015春夏ブログ総選挙にエントリーしました

すくパラ総選挙

「子育て部門・27番 はる」


投票・応援について
受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日
投票
お手数ですが、会員登録&ログインの上
「件名」欄に「子育て部門・27番 はる」と記載して
本文に「投票します」等一言入力し
メールで投票してください

詳しくはこちら→すくパラブログコンテスト投票方法

1票の応援よろしくお願いします(^^)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

持続発展家族のおとうちゃんさんの企画
「すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画」に
参加しています
素敵なブログが続々参加しています
ぜひ覗いてみてください(^v^)
チェケラ☆(懐)
↓ ↓ ↓

すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画
すくぱら応援企画@おとうちゃんさん
↑参考画像↑



☆コメントを承認制にしました☆




答え 13回☆←言い過ぎ