今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:分娩

※画像がうまく貼れていませんでした 修正しました 表示されなかった方ごめんなさいいきなりですがなつの出産のときの話を書きたいと思います私が妊娠している時ネットで色々な体験談を読んでいて勉強になったり心積もりができたりしてとても助けられました特に不安な時は ... 続きを読む

※画像がうまく貼れていませんでした
 修正しました
 表示されなかった方ごめんなさい


いきなりですが
なつの出産のときの話を書きたいと思います

私が妊娠している時
ネットで色々な体験談を読んでいて
勉強になったり心積もりができたりして
とても助けられました

特に不安な時は
たくさんの経験談をデータとして知りたかったので
そんなに役立つ話じゃないんですけど
私の出産話も1つの経験談として
残しておこうと思います

順番に妊娠の話から…と思ったのですが
妊娠中の話は長いいので
機会があったらまたにして(´v`)

出産の話は11回くらいになります
よかったらお付き合いください(*^^*)








1-59-1
1-59-2




初めての出産って
不安とか心配とかたくさんありますよね

私は漠然と出産が怖かったので
10代の頃は子供産めないわー…と思っていました

臨月になったらおなかに扉が出てきて
開けたら赤ちゃん誕生!ならいいのにと
本気で思っていました←

でも冬パパの子どもが欲しいという気持ちが勝って
妊娠した時は本当に嬉しかったのを覚えています

その時は
出産は怖いけど乗り越える!と思ったのですが

いざ出産が近づいてくると
やっぱり怖くて(笑)

妊娠中もつい不安が増しやすかったので
不安を毎回取り除いてくれた
この病院で出産できて本当によかったと思いました

先生方がとても優しくて
ちょっとのことでは動じない物言いだったので
とても心強くて
あ、私大丈夫かも!と思わせてくれたんですね

不安がめっちゃ顔に出てたのかもしれないですが(笑)

実際に出産を迎えたら不安は出てきたのですが
それをこんなビビりでも乗り越えられたのは
出産までに信頼というか
この先生に任せれば大丈夫、言う通りにすれば大丈夫
と心から思えたからだなと感じます
 

コメント欄は全て書き終わるまで
閉じておきます

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ