今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:好き

 小さい子って体温高いですよねあきはムチムチしているのもあって暑いのかエアコンが大好きです熱中症が心配で夏休みは日中につけたり昼寝や夜寝る時につけたりしていたらあきのなかでエアコンが当たり前になってきたのか要求が増してきて肌寒くて長袖を着た日もエアコンつ ... 続きを読む
1-82-1
1-82-2
 



小さい子って体温高いですよね

あきはムチムチしているのもあって暑いのか
エアコンが大好きです

熱中症が心配で
夏休みは日中につけたり
昼寝や夜寝る時につけたりしていたら
あきのなかでエアコンが当たり前になってきたのか
要求が増してきて

肌寒くて長袖を着た日も
エアコンつけてと言ってきました

今着てるのなんですかー
今日反対に寒いですけどー

あきを虜にするエアコン
恐るべし

私はエアコンの風で体調を崩しやすいのですが
子どもがいるとつけることが増え
なつの頃から風邪を繰り返して
だいぶエアコンに強くなってきました
まだだるくなりますすが(^^;)

だるくならず元気いっぱいな子どもってすごいなぁ(´v`)

エアコン話何回か続きます


コメント返信まだできておらずごめんなさい(><)
もう少しお時間ください






 ;
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

残念がって自分で「さみしいない」と言い聞かせているその姿が可愛い←あきはおしゃべりをよくするのですがたくさんしゃべろうとするとまだちゃんと言えなくなることが多く自分の気持ちを一生懸命言葉にしようとしている時に特によくなるのでまだ頭と気持ちに口がついていか ... 続きを読む
1-46-1
1-46-2




残念がって
自分で「さみしいない」と言い聞かせている
その姿が可愛い←

あきはおしゃべりをよくするのですが
たくさんしゃべろうとすると
まだちゃんと言えなくなることが多く

自分の気持ちを一生懸命言葉にしようとしている時に
特によくなるので
まだ頭と気持ちに口がついていかないんですね

単語では
「せんせい」「あいたい」など
言えるようになっているけど
会話の中では「しぇんしぇー」や「あったい」になったりするのが
たまりません(*´v`*)

先生や周りのお母さん達にもよく話しかけるのですが
聞いてほしい→一生懸命→聞き取りづらいので
通じないことも多いです(笑)







 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ