今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:年長

 今年はなつの初めての手作りバレンタインでした  作りたいというだろうなーと思っていたのですがやっぱりきました幼稚園に入ってからお友達にももらってますしね 自分も作って渡したいってなりますよね しかし親になって色々気になる幼稚園児のこの時期の手作り 自分 ... 続きを読む
2-41-1
2-41-2
 



今年はなつの初めての手作りバレンタインでした 
 
作りたいというだろうなーと思っていたのですが
やっぱりきました

幼稚園に入ってからお友達にももらってますしね 
自分も作って渡したいってなりますよね 

しかし親になって色々気になる
幼稚園児のこの時期の手作り 

自分で作って食べるとか
幼稚園のクッキングでみんなで作って食べるとか
もらうものは気にならないんですけど

人にあげるもので
インフルエンザとかノロとかが流行るこの時期 
作った時は元気だったけど潜伏期間だったら?とか
 衛生面とか

気になるー(><;)


鼻風邪やせきが出たりしたら作らない事と
三角巾・マスク・エプロン・手洗いうがい・手のアルコール消毒で
テーブルも除菌して
今回は作るのを楽しむ<人に渡すものだから
必要以上にこねくり回さない事を約束して

オーブンでしっかり火を通せるクッキーにしました


やっていたらもちろんあきも参加したくなるので
お姉ちゃんに言ったことを同じようにできるなら、と約束して
一緒につくりました

バレンタインの用意をしている時に
誰にあげるのか聞いたら
普段のなつの園の話からたまに名前を聞くDくんも入っていて

そのほかの子達は
なつの「大好き」なお友達なので

おや?Dくんに好意を持っているのかな?と思って
最近仲がいいのか聞いてみたら

「よく話すけど
なつのバレンタインがほしいっていわれたからあげるんだ」
とのこと

え?Dくんのほうがなつを好いてくれてる感じ—?!
と親としては嬉しいドキドキで当日を迎えたんです
 
そしてバレンタインにDくんのもとに渡しにいくと…
すでに両手にたくさん持ってる! 

もうなつの渡すクッキーが持てないくらいで
あ、さてはDくんみんなに言ったな?(笑)と←冗談です

受け取るのにどう持とうか考えているDくん可愛いすぎました
Dくん もてるのねー!(*>v<*)
 
今までのなつの話とか
送迎の時に見るDくんとなつの関係からして
私の淡い期待は勘違いだったのですが

なつのお友達の関係とかやりとりをみるのは
楽しい時間でした

でもやっぱり手作りは色々気になるから
来年は市販のものにしませんか←




 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

なつの運動会の話です 年少年中さんのそれぞれにがんばる練習姿を見て胸がいっぱいになって運動会に満足しかけていた私でしたが事前にチェックしたおかげで位置もバッチリ把握できて無事に幼稚園最後の運動会を撮影することができました!去年撮れなかった親子競技も撮るこ ... 続きを読む


なつの運動会の話です








1-98-1
1-98-2

 


年少年中さんの
それぞれにがんばる練習姿を見て
胸がいっぱいになって
運動会に満足しかけていた私でしたが

事前にチェックしたおかげで位置もバッチリ把握できて
無事に幼稚園最後の運動会を撮影することができました!
去年撮れなかった親子競技も撮ることができたし!

幼稚園の運動会
最後にして極めた…!(;∀;)

今年はあきも自分で動けるし荷物も持てるので
それもだいぶ助かりました

年長の出番が多く撮影が多いので
親子競技を撮るころにはあきは飽きていましたが(笑)

 
練習をこっそり見に行った時もそうだったのですが
我が子は心配が勝って成長に涙する余裕がないものですね

お友達を見ると大きくなったなぁとぶわっとくるのに(笑) 

なつは気が散りやすくて
疲れると機嫌が悪くなるし
あまのじゃくなのと
今年が一番出番が多いので
なつのやる気が最後まで途切れないかが心配でしたが

転んだり疲れからやる気が途切れることなく
最後まで真剣な顔で一生懸命取り組んでいました…!

練習からなつなりにがんばっていたのを見てきたので
形になるといいなと思いながら見ていたのですが
力を出し切れた運動会になりました

こんなに成長するんだなぁ(*´v`*)

なつにとっても大きな自信になったようです(*^^*)

家に帰ってホッとしてビデオを見たら
安心してなつの成長にうるうるきて
洗い物も忘れて何度も見ました←

冬パパやってくれてありがとう…!


来年は小学校の運動会
楽しみなような恐ろしいような…

あきとなつのダブルなので
夫婦ともども心して挑まねば!(´ω`)



 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村