今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:手作り

 今年はなつの初めての手作りバレンタインでした  作りたいというだろうなーと思っていたのですがやっぱりきました幼稚園に入ってからお友達にももらってますしね 自分も作って渡したいってなりますよね しかし親になって色々気になる幼稚園児のこの時期の手作り 自分 ... 続きを読む
2-41-1
2-41-2
 



今年はなつの初めての手作りバレンタインでした 
 
作りたいというだろうなーと思っていたのですが
やっぱりきました

幼稚園に入ってからお友達にももらってますしね 
自分も作って渡したいってなりますよね 

しかし親になって色々気になる
幼稚園児のこの時期の手作り 

自分で作って食べるとか
幼稚園のクッキングでみんなで作って食べるとか
もらうものは気にならないんですけど

人にあげるもので
インフルエンザとかノロとかが流行るこの時期 
作った時は元気だったけど潜伏期間だったら?とか
 衛生面とか

気になるー(><;)


鼻風邪やせきが出たりしたら作らない事と
三角巾・マスク・エプロン・手洗いうがい・手のアルコール消毒で
テーブルも除菌して
今回は作るのを楽しむ<人に渡すものだから
必要以上にこねくり回さない事を約束して

オーブンでしっかり火を通せるクッキーにしました


やっていたらもちろんあきも参加したくなるので
お姉ちゃんに言ったことを同じようにできるなら、と約束して
一緒につくりました

バレンタインの用意をしている時に
誰にあげるのか聞いたら
普段のなつの園の話からたまに名前を聞くDくんも入っていて

そのほかの子達は
なつの「大好き」なお友達なので

おや?Dくんに好意を持っているのかな?と思って
最近仲がいいのか聞いてみたら

「よく話すけど
なつのバレンタインがほしいっていわれたからあげるんだ」
とのこと

え?Dくんのほうがなつを好いてくれてる感じ—?!
と親としては嬉しいドキドキで当日を迎えたんです
 
そしてバレンタインにDくんのもとに渡しにいくと…
すでに両手にたくさん持ってる! 

もうなつの渡すクッキーが持てないくらいで
あ、さてはDくんみんなに言ったな?(笑)と←冗談です

受け取るのにどう持とうか考えているDくん可愛いすぎました
Dくん もてるのねー!(*>v<*)
 
今までのなつの話とか
送迎の時に見るDくんとなつの関係からして
私の淡い期待は勘違いだったのですが

なつのお友達の関係とかやりとりをみるのは
楽しい時間でした

でもやっぱり手作りは色々気になるから
来年は市販のものにしませんか←




 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

  洗濯するたびにお疲れさん…!と思うほどヨレヨレボロボロしているスカートそれでもあきは洗って乾くと穿いてくれますでもそれもそろそろパツパツ…なつは気分屋なので毎回ではなかったですがそれでも忘れてしまいこむことなく穿いてくれていましたハンドメイドの知識が ... 続きを読む
1-89-1
1-89-2
  



洗濯するたびに
お疲れさん…!と思うほどヨレヨレボロボロしているスカート

それでもあきは洗って乾くと穿いてくれます
でもそれもそろそろパツパツ…

なつは気分屋なので
毎回ではなかったですが
それでも忘れてしまいこむことなく
穿いてくれていました

ハンドメイドの知識が全くなく
布選びも作り方も基本がわからずやっているため
外に穿いていくのは恥ずかしい物なので 
家着として着ているんですが

それでもお年頃になったら
恥ずかしくて着たくない!と言われるだろうから
 
また作ってと言ってくれるうちは
家着として着てほしいなーと思います

出来上がりがヨレヨレでも
1つ作ると時間と体力をたくさん使うので
時間が取れる時に作れたらなーと考え中です

来年の入学入園準備中の現実逃避に作ろうかな ←
やらなきゃいけない事があるときって
今じゃなくていいものがはかどりますよね(´v`)


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村