今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:母の日

 去年までは幼稚園で作ってくれたプレゼントや絵をもらって冬パパが働きかけてくれて、といった母の日でしたが今年はなつが段取りをしてくれて手紙を書いてくれたりタオルの花を選んでくれたりしてくれたようです特に手を繋いでなつとあきが「いつもありがとう」と言ってく ... 続きを読む
2-71-1
2-71-2
 




去年までは
幼稚園で作ってくれたプレゼントや絵をもらって
冬パパが働きかけてくれて、といった母の日でしたが

今年はなつが段取りをしてくれて
手紙を書いてくれたり
タオルの花を選んでくれたりしてくれたようです

特に
手を繋いでなつとあきが「いつもありがとう」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです

「ははのひおめでとう」って言われたけど
それもそれでいいです(笑)

考えてくれたプレゼントももちろん嬉しいけど
周りからの働きかけからではなく
子どもが自分で考えてくれた言葉を伝えてくれたことに
成長を感じてじーんときました(*´v`*)






 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ