今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:2歳児

 朝晩涼しくなってきてエアコンは要らない気温でもつけてくれと要求が続いたので冬パパが窓を開けたまま送風を1時間つけてみた所電源のランプがついているのを見て満足気に眠りについたあきこれは使えるね♪と思ったのもつかの間「おかあしゃん、おかーしゃん」と呼ぶ寝ぼけ ... 続きを読む
1-83-1
1-83-2

 



朝晩涼しくなってきて
エアコンは要らない気温でも
つけてくれと要求が続いたので

冬パパが窓を開けたまま
送風を1時間つけてみた所

電源のランプがついているのを見て
満足気に眠りについたあき

これは使えるね♪と思ったのもつかの間
「おかあしゃん、おかーしゃん」と呼ぶ
寝ぼけたあきの声がして

行ってみると
エアコンがついてない
涼しくないと教えてくれました
バレたか

その後はごまかさず
涼しいからつけませんと言うようになりました(´v`)


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 小さい子って体温高いですよねあきはムチムチしているのもあって暑いのかエアコンが大好きです熱中症が心配で夏休みは日中につけたり昼寝や夜寝る時につけたりしていたらあきのなかでエアコンが当たり前になってきたのか要求が増してきて肌寒くて長袖を着た日もエアコンつ ... 続きを読む
1-82-1
1-82-2
 



小さい子って体温高いですよね

あきはムチムチしているのもあって暑いのか
エアコンが大好きです

熱中症が心配で
夏休みは日中につけたり
昼寝や夜寝る時につけたりしていたら
あきのなかでエアコンが当たり前になってきたのか
要求が増してきて

肌寒くて長袖を着た日も
エアコンつけてと言ってきました

今着てるのなんですかー
今日反対に寒いですけどー

あきを虜にするエアコン
恐るべし

私はエアコンの風で体調を崩しやすいのですが
子どもがいるとつけることが増え
なつの頃から風邪を繰り返して
だいぶエアコンに強くなってきました
まだだるくなりますすが(^^;)

だるくならず元気いっぱいな子どもってすごいなぁ(´v`)

エアコン話何回か続きます


コメント返信まだできておらずごめんなさい(><)
もう少しお時間ください






 ;
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 親ばか記事ですなんて可愛いんだろううちの子って思いましたハートに体育座りなんて!ちょこんと座っている姿に萌えましたすぐ飽きてましたけど←そしたら抱っこですよねこの溢れる愛情を表して「あき離さないー!」って熱く抱っこしたら笑顔で「おろしてー!」って言われ ... 続きを読む
1-53-1
1-53-2


 



親ばか記事です

なんて可愛いんだろううちの子って思いました
ハートに体育座りなんて!

ちょこんと座っている姿に萌えました
すぐ飽きてましたけど←

そしたら抱っこですよね
この溢れる愛情を表して
「あき離さないー!」って熱く抱っこしたら
笑顔で「おろしてー!」って言われました(´v`)フフフ




 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ