今日も1日やっとこさ

"なつ(5歳)とあき(2歳)との生活を毎日ギリギリの体力で回しています。 穏やかなお母さんに憧れていましたが、常にいっぱいいっぱいな母になりました(笑) 好きな絵で4コマブログを描くことでガス抜きをして、パワーチャージしています!"

タグ:3歳

 できることが増えている3歳あきでもあとちょっとのところまでできる感じで 惜しい!が多くそこが可愛くもあります (´v`)あきはおなかがでているので余計にしまってもしまっても肌着や中に着ているカットソーがちょっとかがんだりすると出てきてしまいます一応トイレの ... 続きを読む
2-40-1
2-40-2
 



できることが増えている3歳あき

でもあとちょっとのところまでできる感じで 
惜しい!が多く
そこが可愛くもあります (´v`)

あきはおなかがでているので余計に
しまってもしまっても
肌着や中に着ているカットソーが
ちょっとかがんだりすると出てきてしまいます

一応トイレの時にしまうようにしていて
それをみているあきも真似してしまってくれるのですが
たいていどこかしら出ているという(笑) 

幼稚園のシャツは長いから出てくる心配はなさそうですが
長い分しまうのが大変そうなので

気長に練習しつつ
惜しい!から全部できた!への
成長を見守ろうと思います(^v^)





 

 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

  まだ言えない感じの残る3歳たまに出るから余計に可愛いです4月から幼稚園に通いだしたらもっと言葉が完成されていくんだろうなぁ 考えると今からもうすでに成長がちょっと寂しい…くちべは響きがおたべや鶴瓶みたいで「に」を抜くだけでこんなに変わるんだなぁと(笑)4 ... 続きを読む
2-29-1
2-29-2
 



 
まだ言えない感じの残る3歳
たまに出るから余計に可愛いです

4月から幼稚園に通いだしたら
もっと言葉が完成されていくんだろうなぁ 

考えると今からもうすでに
成長がちょっと寂しい…

くちべは
響きがおたべや鶴瓶みたいで
「に」を抜くだけでこんなに変わるんだなぁと(笑)

4文字中3文字まで言ったらあと一息だよ!
と聞くたびに思うのですが
そこが可愛くてたまりません(*´v`*)





 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 普段、デザートやお菓子は3食のご飯を食べられたらOKにしていますですがこの時はあきが体調不良だったので食べられるものを食べようねとみかんを出したんです 私がみかんを取りに行っている間にあきが舌を出してニヤリとしながら「しめた☆」の顔 していたそうです私が戻 ... 続きを読む
2-14-1
2-14-2
 



普段、デザートやお菓子は
3食のご飯を食べられたらOKにしています

ですがこの時はあきが体調不良だったので
食べられるものを食べようねとみかんを出したんです 

私がみかんを取りに行っている間に
あきが舌を出してニヤリとしながら
「しめた☆」の顔 していたそうです

私が戻った時にはやっていなかったのですが
冬パパが
「今の顔もう一回やって」と言ったら
しめた☆とやってくれました(笑)


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 あきがリボンのピンをしていた時の話です リボン=キティちゃんなのは合ってたのですがそれ以外がかすってもいませんでした(笑)いぬは「わん~」くまは「くま~」さるは「さる~」が語尾につきますくまとさる…! さるの鳴き声を質問するとウッキッキーと答えるのです ... 続きを読む
2-10-1
2-10-2
 



あきがリボンのピンをしていた時の話です 

リボン=キティちゃんなのは合ってたのですが
それ以外がかすってもいませんでした(笑)

いぬは「わん~」
くまは「くま~」
さるは「さる~」
が語尾につきます

くまとさる…!

 さるの鳴き声を質問するとウッキッキーと答えるのですが
自分がさるになるときは「〇〇さる~」になります(´v`)

 

 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 おままごとで色々作ってくれるあきこれは何?と聞くとメニューがよく変わりますクッキーなんて言ってませんって顔してうどんに修正してきました(笑)美味しけりゃ何でもいいジャン☆細かいこと気にするなヨ☆ってことでしょうか(´v`)このあとピザに変わりました  ブ ... 続きを読む
2-2-1
2-2-2
 



おままごとで色々作ってくれるあき
これは何?と聞くとメニューがよく変わります

クッキーなんて言ってませんって顔して
うどんに修正してきました(笑)

美味しけりゃ何でもいいジャン☆
細かいこと気にするなヨ☆
ってことでしょうか(´v`)

このあとピザに変わりました


 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 子ども達の心を掴むあの青いネコ型ロボットアニメなつあきも大好きですあきはサ行が難しいらしく言えないことが多いのでしずかちゃんやスネ夫はうまく呼べていませんでも、でもしねよって!それはいくらなんでも…!あきは言えていると思っているのでニコニコしながら「し ... 続きを読む
2-1-1
2-1-2
 



子ども達の心を掴むあの青いネコ型ロボットアニメ
なつあきも大好きです

あきはサ行が難しいらしく
言えないことが多いので
しずかちゃんやスネ夫はうまく呼べていません

でも、でも
しねよって!
それはいくらなんでも…!

あきは言えていると思っているので
ニコニコしながら「しねよ」と呼んでいて
何とも言えない図になります…(´v`)



 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 しきの家に新たな虫がやってきました言い間違いが可愛いすぎる!ふりふり踊る姿が可愛すぎる!最後の音まで歌うとこが可愛すぎる!と親ばか炸裂ですがっこ虫じゃないのについ抱っこ(捕獲)してしまう魅惑の虫おしりかじむるしです  ブログ更新のモチベーションになって ... 続きを読む
1-94-1
1-94-2
 



しきの家に新たな虫がやってきました

言い間違いが可愛いすぎる!
ふりふり踊る姿が可愛すぎる!
最後の音まで歌うとこが可愛すぎる!

と親ばか炸裂です

がっこ虫じゃないのに
つい抱っこ(捕獲)してしまう魅惑の虫
おしりかじむるしです



 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 勇者ヨシヒコが始まりますねそれに合わせて今までの無料配信があったので初めて見てみたら楽しくて脳内がヨシヒコで占められています特にメレブと仏が好きです見ていない方は分からない話ですみませんあきがウソ泣きをするようになりました「ジュースが飲みたい」「昨日飲 ... 続きを読む
1-93-1
1-93-2
 



勇者ヨシヒコが始まりますね
それに合わせて今までの無料配信があったので
初めて見てみたら楽しくて
脳内がヨシヒコで占められています

特にメレブと仏が好きです

見ていない方は分からない話ですみません


あきがウソ泣きをするようになりました

「ジュースが飲みたい」
「昨日飲んだから今日はなしだよ」
うあーん 

「そろそろご飯だから片付けよう」
うあーん 

みたいな
今まで理由を説明したら分かっていた事にも
とりあえず泣く時が出てきました

なつのあまのじゃくとダブルで来ると、母しんどいです

とりあえずノッてみたり
笑わせてみたり
疲れたら家事に逃げてみたりしていますが

これから増えるのかな
落ち着くといいなぁ

と思いながらも
なつはあまのじゃくが強かったので
それに比べるとあきは素直だなと感じる部分が多く

素直さだけじゃなく知恵をつけてウソ泣きもするようになったのかと
何だか成長を感じています

これを機にあきにも魔の3歳が現れ始めるのかしら…?





 
 

ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村